一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

<アローンだがロンリーではない。野球を追いかける紀行エッセイ>

この作者の初のエッセイを読み終えました。
面白かったです。野球が大好きなんですね、この作者。
野球場が好きで、必ず、映画館とマッサージをするという作者の姿が垣間見れて嬉しくなります。そして、小説の作風と悩みも出てきて、作家というのも大変だなーとつくづく思いました。

そんな作者が好きなのが野球。野球好きのわたしとしては、これは随所にうなづける場面あり。そして、わたしのご当地、広島もあり、これは本当にいいエッセイです。

意外だったのは奥田さんって意外(失礼)とオシャレなのですね。
野球シーズン間近。いい時期にいいエッセイを読むことができました。
ああ、わたしも野球を追いかける旅をしてみたい。そう思います。

そして今年も球場に足を運ばなくてはとそう思う絶妙の作品です。
「泳いで帰れ」「港町食堂」も読まなくてはなのです。

野球の国
野球の国
posted with 簡単リンクくん at 2006. 2.26
奥田 英朗著光文社 (2005.3)ISBN : 4334738419価格 : ¥500通常24時間以内に発送します。

  • -
  • 00:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは。
TB・コメントありがとうございます。
野球より映画、映画より、マッサージの方が多いように感じました。
少しは、奥田さんの素が見えておもしろかったですね。

  • モンガ
  • 2006/03/03 00:04
こんばんは。
この作品で奥田さんという作家の素顔を見たような気がします。ますます好きな作家さんになってしまいました。
  • よし
  • 2006/03/04 21:10





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

blog list

最近読んだ本

よしの最近読んだ本

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ダブル・ジョーカー 柳 広司
    やっくん
  • 静かにしなさい、でないと 朝倉かすみ
    よし
  • 静かにしなさい、でないと 朝倉かすみ
    ゆう
  • 一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
  • 風の影〈上〉
    ゆこりん
  • 一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
    ゆう
  • 一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
    リベ
  • シャドウ 道尾秀介
    よし
  • モノレールねこ 加納朋子
    よし
  • フィッシュストーリー 伊坂幸太郎 
    よし

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM